『アフタヌーン』2016年12月号「グロース・フォース」圓山りす

ヴィンランド・サガ』132「バルト海戦役8」幸村誠
 引き続き、ヨーム戦士団に合流することをすすめられるも固持するトルフィンです。

『ライフ2 ギバーテイカー』5「変貌」すえのぶけいこ
 今度は養父から手を出されている少女に悪魔の囁きをするルオトです。

『発症区』10「密謀」いとまん
 暮井と安田の一騎打ちのゆくえ。

「グロース・フォース」圓山りす ★★★★☆
 ――安里は雷に打たれてから人が変わった。最大の変化は、超能力が身についたことだ。「鳥になる」と宣言してから彼女は学校に来なくなった。本人曰く、「羽毛も生えてきた」そうだ。

 四季賞2016年夏のコンテスト四季大賞受賞作。これで「そのやま」と読ませるらしい。good!アフタヌーン2015年12月号に掲載された松田中大地「酒と魚」のときも思いましたが、この絵柄で異形を描くとどことなく五十嵐大介っぽく見えてしまいます。けれど似ているようでありながら、むしろ絵の魅力で読ませられてしまいます。というかよく見ると異形以外は絵柄もさほど似てませんね。リアル路線の画風でありながら表情が豊かで、しかも上手い。笑っている人はちゃんと笑っていて、怒っている人はちゃんと怒って、苦しんでいる人はちゃんと苦しんでいます。単なるきれいな絵ではなく生きた表情が描けるのだから、小手先だけではなく本当に絵が上手いんだと思います。
 

『あやつき』4「他化かしの件1」寺田亜太朗
 自分が化けるだけでなく、ほかのものを変化させることもできるようになった月丘。今回の予言は土砂崩れで25人が死ぬ……という、これまでにない規模の大きさです。

『聖域コンシェルジェ』4「ハートに火をつけて」鈴木ミニラ
 ミルフィと充をからかうモアのせいで、充の必死の思いが詰まったラブレターも泉さんになかなか渡せない。

『冒険エレキテ島』(11)鶴田謙二
 

  


防犯カメラ