『UNION』Chara(Universal)★★★★☆

 スカパラの曲は別にしても、「世界」を有線でよく耳にするようになったとき、“おっ、チャラひさしぶりだなぁ”なんて思ったけど、そうかアルバムは4年ぶりなのか。そりゃひさしぶりだわ。

 M-01「私を見つめて」のような柔らかい感じの曲よりも、シングルM-02「FANTASY」やM-03「Crazy for you」のような、陰のある曲の方が好みです。こういうのの方がcharaらしい、と思う。

 M-05「Boy」のような曲でもcharaが歌うと、元気というよりも、刺のある、そこがいい(^^)。

 で、M-10「世界」の、抑えたシャウトみたいな独特の歌い方。これぞcharaです。
 ---------

  Chara『UNION』(初回限定盤)(DVD付)
 amazon.co.jp amazon.co.jp で詳細を見る。

  Chara『UNION』(通常盤)
 amazon.co.jp amazon.co.jp で詳細を見る。

 ------------------------------

 HOME ロングマール翻訳書房


防犯カメラ