『ネムキ』2009年5月号

「りんたとさじ また会う人」オガツカヅオ

 そう見えるのなら逆もまたそうなんだよな――という、納得とびっくりとぞわぞわがまとめてやって来るラストは衝撃的。四コマ目の足の踏み出し方に、サジの並々ならぬ気合いの入りようが見えて微笑ましいです。地面が歪んだり見えないものに押しつぶされたりリン太が笑い出したり急に身体が重くなったりといった、次々と襲いくる変容のビジョンにも感嘆しきりです。

「未知庵の三時のお水 続カエル」未知庵

 もう何もかもが無性に可笑しい。煙草吸い過ぎだろ、とか。不味そうな名前の酒ばっかり飲んでるし。握っているおにぎりの大きさから、どうやったらその完成サイズになるんだ、とか。国語のテスト、ネギの絵が正解してる。どんな問題だったんだ(^_^。

「悪霊退散大作戦 咲く花散る花」魚住かおる

 霊感があるだけで何もできないみちるですが、今回は霊はおろかもう人として悲しすぎます。「悪ガキ武衛は出て来ません」だって。

  『ネムキ』2009年5月号
 amazon.co.jp amazon.co.jp で詳細を見る。


防犯カメラ