『世にも不思議な物語』1・2(コスミック)★★★☆☆

 アンビリーバボー的な昔のオカルト・ドラマ。世界の七不思議っぽいものを扱った学習マンガの一冊のような、懐かしい匂いのする超常事件が紹介されます。

 空から降ってくる石、水をガソリンに変える男、ウィジャー盤で80年前の兵士の霊を呼び出した人妻。ただそれだけ。

 ただそれだけ。なんですけれど、この「ただそれだけ」なところがいいんです。ドラマ性なんていらない。不思議なエピソードただそれだけを楽しみたいんです。司会者役のジョン・ニューランドもさりげなくて邪魔になりません。

 サービス精神旺盛な稲川淳二じゃだめなんです。どーでもよさそうなタモリじゃないと。的な。

 映像で楽しむ、超常現象や都市伝説のエピソード集。一篇25分、二篇で500円なので、さらっと観れます。

 


防犯カメラ