『MASTERキートン Reマスター』5「女神とサンダル」浦沢直樹(『ビッグコミックオリジナル』2013年5月20日号

MASTERキートン Reマスター』5「女神とサンダル」浦沢直樹

 日本に戻ってきたキートンは、昔なじみの女性・トレメイン直美を守ってほしいと太平から頼まれる。向かいの家の男が、飼い猫・サンダルが温室に忍び込んだのを恨み、猫と直美の命を狙っているという。ヘルパーの話では、直美は記憶が消えていく老人性の病気にかかっていると言うが……。

 久しぶりの掲載は巻頭カラー。最近のほかの浦沢作品は読んでいないのですが、マスターキートンだけではなく、みんなこんな絵なのでしょうか。キートンも太平も、目が死んでますよね。。。

 それにしても、キートン、いまだ博士号取れず。いま何歳なんでしょう? 今回はかなり都合良く詰め込んだ内容で、老夫婦の愛情もキートンの思い出も狙われている真相もあんまり伝わって来ません。

   


防犯カメラ