PIPO-2GB(MP3プレーヤー)


・同期せずともドラッグ&ドロップでデータを移動できる。

・フォルダを認識できる。
 

 以上の二点を満たすものをさがしていたところ、比較的安価なこのプレイヤーを見つけました。
 

 特徴としては

・ドラッグ&ドロップで移動可。

・フォルダごとに管理できる(一時停止中にフォルダ移動の操作)。

・MP3、WMA 対応。

・クリップが付いていない。

・曲をまたいで巻戻し・早送りができない(曲の終盤を聞きたいときには、次の曲の頭から巻戻すのではなく、その曲の頭から早送りしなくてはならない)。

・「戻る」ボタンを押すと、その曲の先頭ではなく前の曲の先頭に戻ってしまう。

・日本語ファイル名表示に対応。

・USBの接触が悪い。

・ボタンを押してからのレスポンスが遅い。

・録音機能付き。

・テキストファイルを表示できる。

・電源を切る前の状態を記憶できる。

・ボタンの長押しで電源の入り/切りができるので、鞄に入れておいても誤作動しにくい。

・確定ボタンがちっちゃくて押しづらい。そしてときどき巻き戻しと押し間違える。

・再生速度を前後8段階で変えられる(MP3のみ)(ただし、再生中にいちいちモード画面を呼び出さなくてはならない)。

・音質はこもる感じ。

・リプレイ機能付き。

・フル充電に4時間(USB充電のみ)、再生10時間。
 

 見た目はちゃちいです。

 ちょうど掌に収まるサイズです。
 

 Transcend の MP300 や MP330 とどちらにしようか迷いましたが、語学に使用するなら、と再生速度の変えられるこちらに決めました――が、いちいちモード画面を呼び出さなくてはならないのでちょっと面倒で、結局この機能はあまり使っていません。

   

再入荷!特価品!(送料525円)SEEK・PIPO-2GB BL ライトブルー(2GB)PIPO2GB

価格:1,880円
(2013/7/21 21:45時点)

 

再入荷!特価品!(送料525円)SEEK・PIPO-2GB GR グリーン(2GB)PIPO2GB

価格:1,880円
(2013/7/21 21:46時点)


防犯カメラ