『アフタヌーン』2013年9月号

『臨死!!江古田ちゃん』
 連載100回記念で、鳥居みゆき西原理恵子の寄稿あり。

げんしけん 二代目』90「煩悩の神々」木尾士目
 斑目先輩のモテキがみんなにバレます。そして久々に不機嫌顔の荻上さん。荻上さんは不機嫌顔の方が可愛い。

おおきく振りかぶって』102「まっすぐ4」ひぐちアサ
 花井くんのクジ運。そして久々に理詰めの内容でした。やっぱり『おお振り』はこういう方が面白い。

『ぷ〜ねこ』(111)北道正幸

『スパイの家』1「国賓国益の守り方(前編)」真刈信二・原作/雨松・漫画
 新連載。代々スパイの家系なのにハブられて来た男に、ようやく巡って来たのは、国賓に対するテロ対策。絵に迫力があるけれど、今のところストーリーはありきたり。

『思春期シンドローム』(7)赤星トモ

「縁の下の3.17《ぱい》」希吏河潔
 四季賞大賞受賞。「ザ・青年誌」という感じのギャグ漫画。総合格闘技選手の対決。面白いけどやっぱり大賞以外の作品も読みたい。

宝石の国』10「帰還」市川春子
 王と海に入ったフォス。王の真意が明らかに。

百舌谷さん逆上する』最終話「百舌谷さん また逆上する」篠房六郎
 濃いギャグ漫画だったのに、途中から変な方向に行ってしまった『百舌谷さん』、最終回も気持ち悪いままでした。

『神様がうそをつく』(最終話)尾崎かおり
 小学生のキスの仕方じゃないなあ(笑)と思ったり。同じ町内にいるのに気づかないのは、小学生とヒモの生活範囲ならあり得るんだろうなあと思ったり。

 


防犯カメラ