壁掛 両面クロック アンティーク調 Lサイズ ブラック

 引っ越しを機に時計も新調しようと探していて見つけたのがこれ。

 見ての通りのお洒落なデザインで、両面とも文字盤になっているのでどちらの方向からでも時刻がわかります。てっぺんを中心に360°回転させられるので、好きな方向にちょっと向きを変えることもできます。

 表裏の時計は別々なので単三電池が二個必要(別売)です。わたしはキッチンとリビングの境目に掛けてどちらの部屋からも見えるようにしています。

 時計二個分だと思えばこの値段はそれほど高くないのではないでしょうか。

 わたしが購入したのはLサイズですが、それでも時計本体は小さめで直径約20cm。厚みは約9cmです。

 秒針はなく、音は静かめ。(機械部分が時計の筐体に囲まれているため音が洩れづらいのだと思います)。

 飽くまでアンティーク「調」なので、近くに寄って文字盤を見ると、傷模様の印刷なのがわかります。それが気になる方は本物のアンティークを。

 ネジとアンカー付。説明書はありませんでした。

 amazon.co.jp 壁掛両面時計(L)


防犯カメラ