『娘の家出』1、『Spotted Flower』1、『ミタライ』3

『娘の家出』(1)志村貴子集英社YOUNG JUMP COMICS X)
 志村貴子の最新作。デブ専の家系に、同性愛の親と、やっぱり一筋縄ではいかない恋愛関係が描かれています。一応のところはまゆちゃんとその周辺の人々の話ですが、今のところオムニバスという感じで、決まった主役のようなものはありません。

Spotted Flower』(1)木尾士目白泉社
 作者自身による、「そんな未来もあったかもね」、なパロディ。もともとが『楽園』というチョイエロ系の雑誌に掲載されていたものなので、そんな感じの小ネタ話です。

『ミタライ 御手洗潔の事件記録』(3)島田荘司/原点火(講談社モーニングKC)
 「IgE」「疾走する死者」収録。「IgE」を敢えて無視した「IgE」は、無視したおかげで説得力という点では原作より上がっているでしょうか。「疾走する死者」のマンションには、タックたちではなく世界的名ドラマーが遊びに来てました(^^。「山高帽のイカロス」でも感じたことですが、機械トリックはビジュアル化されると嘘っぽさが顕著になってしまいます。

   


防犯カメラ