「恋愛食堂」井上拓実、『銀の匙』13

good!アフタヌーン』2015年7月号

「恋愛食堂」井上拓実
 読み切り。情報が何もないのですが、新人さん、かな? 定食屋で張り合うようにメニューの右端から昼飯を食べてゆく赤の他人の男女二人。言葉も交わさずただ飯をかっ込むだけだったが、いつしか張り合うのが楽しみになっていた。だがメニューの最後の日……。相手の男に平日にしか会えない――とか、女の指輪は新しい(=相手の男に合わせて同じようなのを購入?)――とかいうのはつまり、不倫ということでしょうか。正直言って食べ物や食べ方はさほど美味しそうには見えないのですが、熱気や満足感はやたらと伝わって来ました。そんな食べ方そのままの勢いでテンポよくなだれ込むクライマックスが可笑しかったです。
 

銀の匙』13 荒川弘小学館サンデーコミックス)
 今巻のメインは馬術大会。そして部活引退。さすがに大学編とか起業編とかはやらなそうだから、もう少しで終わってしまうのかな。。。八軒のダメなところが目立った巻でした。最後に駒場も何か行動を起こそうとしているようです。

   


防犯カメラ