『good!アフタヌーン』2016年4月号(『リメインバッド』中川貴賀)

巨娘』(15)木村紺
 本誌『マイボーイ』完結を受けて、『good!』で『巨娘』連載再開。ジョーさんVS評価マニア(という名の嫌がらせ客)。とはいえ焼鳥屋の食事提供にかかわることなので、ジョーさんが意外とおとなしく、真面目です。埒外な撃退法は見られません。

『リメインバッド』中川貴賀
 前・中・後編のうち前編。都室高校の平成3年度卒業生ばかりが襲われている連続殺人事件。二人目の被害者は警視庁の渡警部補の妻。進展のない捜査に、“部下殺し”の土生刑事の導入が決まった。ついに五人目の被害者が発見され、遺留品に犯人のものと思しき指紋が……。

 被害者間のつながりは「同窓生」とはっきりしているのに、それ以上につながる動機や容疑者が浮かび上がらない――。下手に手がかり皆無のミッシング・リンクよりも、かえって興味をそそられる謎でした。警察の組織の形態が何となくホンモノっぽく描かれているところに目を惹かれました。『ほしにねがいを』は途中から失速してしまったので、今度こそ期待です。
 

「ゆめノマド」秋津そたか
 四季賞出身者。「妖怪ノススメ」に続いて二度目の掲載。 夢のなかのイナゴをバクに食べさせるゆめノマド。おっぱいと坂巻さんの夢を見ていた成田君の夢のなかに、ゆめノマドが現れた。 ギャグっぽかった「妖怪ノススメ」とは違い、思春期感満載の話でした。

「俳優 吾郷慎太郎」重熊達夫
 四季賞2015冬準入選作。編集長の独断による特別掲載のギャグ漫画。 男らしさで人気の俳優・吾郷慎太郎だったが、実はモミアゲはつけモミアゲで、一人称も「ボク」だった。これまでは本当の自分を世間に隠していたが、とうとうスクープされて……。

  


防犯カメラ