『僕らが恋をしたのは』1 オノ・ナツメ(講談社KC Kiss)

 オノ・ナツメの新作です。なにげに女性漫画誌の連載は初めてなのではないでしょうか。そして相変わらずの老紳士(^^; 田舎で気ままに暮らしている老紳士四人のところに、老齢の元女優が新しい住居を求めてふらりと訪れ、物語は動き始めます。イギリスに憧れる「キザ」、物静かで読書家の「教授」、アウトドア派の「ドク」、おっとりして人のいい「大将」。完成間近のログハウスで暮らすことにした元女優は、彼らから「お嬢」と呼ばれるようになります。そうしてオノ・ナツメらしいほろりとしたりズキッとしたりするエピソードが連ねられてゆく……と思いきや、お嬢がとんだ食わせものだというのは、これまでの作風を逆手に取った意外性がありました。

 [amazon で見る]
 僕らが恋をしたのは 1 


防犯カメラ