『甘い贅沢』MEG(Shampoo Nine Records)★★☆☆☆

 もう何がやりたいんだかわからんよ。。。ダンスともポップスともつかない中途半端なシングル。歌詞もこれはないだろう。。。HPでは振りつけ付のクリップも公開しているしさ、ライブでみんなで盛り上がれる曲を出そうという下心だけが先走ったのが見え見えの曲だよぉ……。

 クセのある声も充分に活かされているとは言えない。なんか甘ったるくてうざったく聞こえてしまう。どう考えてもこれはアレンジ・ミスだろう。M-3の extended mix の加工済みヴォーカルの方が曲とフィットして完成度が高いというのは、何だか悲しいな。。。声に特徴のある人なのに、声を活かしてある方が出来が悪いだなんて……。M-3であればミニアルバム『aquaberry』の延長線上として納得できる。

 M-1と比べると、カップリングの「恋の爆弾」の方がまだダンス調のレトロ・ポップスで味があっていい。ムッシュウかまやつのカバー曲か。なるほど。声と曲はやはり合ってないと思うけど。

 M-1★☆☆☆☆、M-2★★★☆☆、M-3★★★★☆。

  MEG『甘い贅沢』
 amazon.co.jp amazon.co.jp で詳細を見る。


防犯カメラ