『RECORD』petrol(BLA)★★★★☆

 懐かしのスウェーディッシュ・ポップ

 実力とポップさとお洒落は並立していて当たり前でしょ?という顔で平然としている感じなのがスウェーディッシュ・ポップなのだけれど、これはちょっとポップさが少なめかな、という印象。

 そうはいってもM-08「Perfect World」を初めとしたコテコテの掛け合いボーカルは面白いし、M-10「Stay in Bed」はアルバム中でもベストの王道ポップスだし、M-04「Never Again」の前半部分なんかはアレンジを変えればビートルズっぽいかもと思ったり。

 高めで細い声なので、普通に歌うとただのきれいな歌になってしまうところなのに、掛け合いボーカルが始まると途端に曲が生き生きしてくるから不思議です。だから掛け合いのある曲にいい曲が多い。

 これはもうセンスとか相性とか、技術を越えた何かですね。
 -------------

 ペトロール『レコード』
 amazon.co.jp amazon.co.jp で詳細を見る。


防犯カメラ