「怪物殺し」富田童子(アフタヌーン2018年11月号)

アフタヌーン』2018年11月号(講談社

「フラジャイル」53「矛盾」草水敏/恵三朗
 腎移植された患者の容態と、ガイドライン監査。訪れた二つの危機に、宮崎先生と岸先生がそれぞれ立ち向かいます。
 

「天国大魔境」10「クク1」石黒正数
 衝撃の告白の束の間、船にも人食いが襲ってくる。一方、どこかの施設では、トキオとククが赤ちゃんを見にいこうとしていた。
 

「スキップとローファー」2「そわそわのカラオケボックス」高松美咲
 自己紹介。クラスメイトとのカラオケ。無理をしていることは、実際に会わずとも親友に見抜かれていました。ほっこりするギャグです。
 

「怪物殺し」富田童子
 ――10歳の夏、母さんが死んだ。エディとダニーは人でなしの父親を殺すための計画を練り体を鍛えていた。

 「うつくしいものたち」で四季大賞を受賞した著者による受賞第一作の読み切り。どこまでも救いがないにもかかわらず、怪物を殺すという成長の物語でもあるというのが、ますますやりきれません。耽美な受賞作からは一変、骨太な作品です。
 

「ダレカノセカイ」12「ユメノオワリ」三都慎司
 自分がセカイを作ると決意する加茂野ゆかり。アーニャは望む世界を手に入れましたが……。次回最終回。
 

  


防犯カメラ