「DAWN」MEG(Shampoo Nine Records)★★★☆☆

 MEGの新曲。デビューが岡村靖幸プロデュース、でもって次作からは岡村靖幸フリッパーズ・ギターをカバー。とゆうんで聴いてみてすっかりはまってしまったMEG嬢のひさびさの新曲です。

 こういうちょっと濁ったダル系の声がすごく好きなのです。CHARAからもっと癖をなくしたような感じ。

 前の二曲はアップテンポ(ダンスミュージックと王道ポップス)だったのですが、今回はちょっとしっとり系。GOING UNDER GROUND松本素生作詞作曲。作詞がMEGじゃないのが残念。ファーストに入っていた、自身による作詞作曲「傘としずく」「ルームガール」なんて名曲中の名曲だったので、またオリジナルも聴きたいのだ。

 今回の曲は流れるようにきれいなメロディが印象的な作品です。
--------------

 DAWN LIMITED EDITION
 amazon.co.jp amazon.co.jp で詳細を見る。


防犯カメラ