『Six White Russians and A Pink Pussycat』『Mmm... Gumbo?』Room Eleven(ユニバーサル)★★★★★

 初めてamazonのおすすめ機能をもとにものを購入しました。ジャケットがよかったので。どうやらLucky Soulを買った人が買っている模様。全然違うけどなあ? でもどちらもレトロちっくといえばそうかな。そうは言ってもLucky Soulはドがつくほどの黄金ポップス。片やこちらのRoom Elevenは、レトロでジャジー、さらに気だるいヴォーカル。

 オランダのバンドだそうです。

 ファーストの#3「Sad Song」がひたすらかっこいい。ボンボン鳴るベース。ちょっと字余りで舌足らずな感じで歌うボーカル。ボーカルが声を落とすとともに聞こえてくるピアノ。そして、一転して盛り上がるサビ。「So I guess it's a sad song. And it's a shame, oh it's a shame……」

 日本版にはボーナス・トラックのほかに、PVも収録されてます。セカンド収録の、足だらけの「Hey hey hey!」のビデオがおしゃれ。
 --------------

 輸入盤 国内盤 

 輸入盤 国内盤 


防犯カメラ