『SUGAR HUNTER〜The Best Love Songs Of Chara〜』CHARA(Epic)★★★★☆

 ん。なんだこりゃ。

 DVDが……う〜ん……こういうのが流行ってた時代だったのかな。。。と言えばそれまでなんだけど、初期のはなんか小っ恥ずかしくてまともに見られなかったよ_| ̄|○

 収録曲が古い曲ばっかりだからどうかと思ったんだけど、通して聴けばやはりいいものはいい。

 Disc-01、M-01「しましまのバンビ」、M-02「やさしい気持ち」と来て、岡村靖幸提供M-03「レモンキャンディ」。そしてもう何度聞いてもこれからどんな名曲が生まれようとも、問答無用の超えられない名曲M-04「ミルク」。が、その流れでM-05「愛の自爆装置」は違和感があるなあ。。。M-06「恋をした」も古い曲なので聴いてて反応に困る。年齢的なことがあるのかね。全般的に90年代前半の曲は聴いてて肌がもぞもぞしてきてしまった。M-09「大きな地震がきたって」とか。Disc-02の方が全体的に落ち着いた曲が多かったので安心して聴けた。

 曲目解説なりコメントなりディスコグラフィなりがついてればいいのに。
 --------

  Sugar Hunter〜THE BEST LOVE SONGS OF CHARA〜(初回生産限定盤)(DVD付)
 amazon.co.jp amazon.co.jp で詳細を見る。
 
  Sugar Hunter〜THE BEST LOVE SONGS OF CHARA〜(通常盤)
 amazon.co.jp amazon.co.jp で詳細を見る。


防犯カメラ