『アバンチュリエ4』、『good!アフタヌーン』2015年6月号

アバンチュリエ4 怪盗ルパン伝』4 森田崇
 奇巌城(中)。
 ルパンとボートルレの一騎打ち。。。脅してすかすルパンと、お目々うるうるのボートルレ。負けたくなくて脅迫と誘拐をするルパンと、推理や冒険ではなく新聞広告で解決しようとするボートルレ。森田さんの腕をもってしても、原作の駄目なところは、漫画化されてもやっぱり駄目でした。。。
 

good!アフタヌーン』2015年6月号

「MERCY(マーシー)」志木浩雄
 2015春の四季賞鶴田謙二特別賞。――また不死者がでた。タリミーニャ。枢機卿という立場を利用し、信徒達を不死の研究材料に連れ去っている。彼女はかつて礼拝堂に使われていた巨大な円楼。に向かう……。 ストーリーがわかりづらいなあ、と思いながら読んでいたら、そのまま終わってしまいました。内容が消化不良なので、見開きで描かれたせっかくの陽の光のページがあんまり感動的ではありません。もったいない。

   


防犯カメラ