『Nemuki+ネムキプラス』2017年9月号、『ことなかれ』オガツカヅオ

『Nemuki+ ネムキプラス』2017年9月号

『ことなかれ』8「涼風」オガツカヅオ/星野茂樹
 ――ドライブ中に山道から転落した四人家族。気づくと両親は拘束されており、幼い息子だけが連れ去られた。ことなかれ課のしずくは、発見者の山伏の弟子と付近の声をたぐっていた。

 『ことなかれ』第二話「立ち枯れ」もそうでしたが、真相が謎解きになっているタイプの作品です。ことなかれ課のメンバーがただの人捜しの脇役になっていて、完全に山伏さんの物語になっているような、こういう趣向の話もよいですね。
 

『未知庵のきなこ体操』「海にて」
 夏なのに、「海にて」というタイトルなのに、いきなり海開き前が舞台です(^^。そして夏の海が似合わない女性です。

『こんな私がスリランカでゲストハウス』東條さち子
 文化の違いのドタバタコメディから一転、きな臭くなってきました。

   


防犯カメラ