『けもも 人外萌えアンソロジー』『銀の匙 Silver Spoon』『モンキービジネス』Vol.13

『けもも 人外萌えアンソロジーCOMICリュウアンソロジー2011SUMMER(徳間書店

 『第七女子会彷徨』のつばなの書き下ろしが掲載されているので購入しましたが、あまりにも全体的にひどいです。

 エロマンガのようなカバー。中身もほとんど同人エロマンガみたいな作品ばかり。

 お目当ての つばな「純ちゃんといた日々は私の全てだよ。」は、洗剤の話。いやいやいやいや! 確かに人外だけどさ(^^。しかもエラい場面でタイトルの台詞を言ってます。

  『けもも』
 amazon.co.jp amazon.co.jp で詳細を見る。
  オンライン書店bk1で詳細を見る。
 



銀の匙 Silver Spoon』(1)荒川弘小学館サンデーコミックス)

 『鋼の錬金術師』の作者の新作は、酪農学園マンガ。

 中学時代に挫折したらしき夢のない主人公・八軒が進学校から農業高校に入学。学力一位になることにこだわりつつ、まったく未知の酪農の厳しさにてんてこ舞いする日々。基調はギャグですが、ギャグのなかにときどきさらっと厳しい現実が混じったり混じらなかったり。

 今のところ『鋼』よりこっちの方が好きです。

  『銀の匙
 amazon.co.jp amazon.co.jp で詳細を見る。
  オンライン書店bk1で詳細を見る。
 



『モンキービジネス』Vol.13 ポール・オースター

 買い逃していた13号を、高野文子目当てに購入。ハーン「鳥取のふとん」。原稿用紙の升目に書いた漢字をベースにイラスト化するという実験的な作品。

  『モンキービジネス』13
 amazon.co.jp amazon.co.jp で詳細を見る。
  オンライン書店bk1で詳細を見る。


防犯カメラ