『マイボーイ』1、「大好き!の弥太朗君」木村紺

『マイボーイ』(1)木村紺講談社アフタヌーンKC)
 木村紺の新作です。ボクシング漫画。相変わらず作品ごとに絵柄を変えてくる著者なので、連載時に初めて見たときにはびっくりしました。トレーナーはアニメチックで巨乳な女の子(でも著者にウケを狙う気はゼロ)で、著者コメントが筋肉についてのラヴと蘊蓄という、何が始まるのかわからないワクワク感がありました。説明過多だった『からん!』と比べると、ボクシングの知識ゼロのわたしにはちょっと説明不足でわかりづらい箇所もありました。筋肉の影の付け方が独特で面白いです。

「大好き!の弥太朗君」木村紺(『good!アフタヌーン』#39)
 連載前の読み切り。昔のペンギンジム(弥太朗のデビュー戦)の話です。第一巻に収録されるかと思っていたのに収録されませんでした。レギュラーたちはすでに全員登場しています。弥太朗君はおっぱい好きだったんですね。そういう流れで華子ちゃんは貧乳なのか……。

   


防犯カメラ