『ネムキ』2009年7月号

百鬼夜行抄今市子
 は「嘘つき地蔵」。民俗っぽい話でした。携帯がないせいで(?)、情報が錯綜し……。

『悪霊退散大作戦』魚住かおる
 は、前号の続き「咲く花散る花(後編)」。いつにも増して役立たずなみちる(^^;。

『念力短歌道場』笹公人
 太陽とシスコムーンが復活というどうでもいい知識が増えました(^_^)。

「あかりや」赤美潤一郎
 復帰第一弾!とのこと。へのへのもへじ

『八点鐘』JET「斧を持つ貴婦人」
 『八点鐘』はへんな話が多いので「ジャン・ルイ事件」や本篇など、すっかり忘れていましたが、やっぱり駄作ですよね、これは。。。

『りんたとさじ』オガツカヅオ「さくらの人」
 「佐藤順子」で「さじ」なのか。机の下で対決(?)シーンとか、この人の美的センスは独特ですごく好きです。最後の最後に、また衝撃的な一言が。

『未知庵の三時のお水』「たかし」
 これまでと比べると、アイデア自体はよくあるし細かいくすぐりも少ない(ストラップくらい?)んだけど、なぜか可笑しい(^^。このオチしかないはずなのに、それを超えたむなしさが、止まらない笑いを誘います。
 -----------

  『ネムキ』2009年7月号
  オンライン書店bk1で詳細を見る。
 amazon.co.jp amazon.co.jp で詳細を見る。


防犯カメラ